2018カレンダー企画

2018カレンダー企画についてです。
ご参加くださっている方は読んでください。

続きを読む

COMITIA122

COMITIA122hohoemininitahana.jpg
11月23日(木・祝)のCOMITIA122に参加予定です。
スペースは「い27b」です。

hyoushis_20170915174432f60.jpg
9月24日の新刊の『赤い花』(A5、56p、500円)と、既刊の『いっしょに食べよう』と『Girl×Summer!』があります。

templateS_badge_heart_RGB.jpg
ハート型の缶バッジ(200円)もあります。

無配のペーパーか何かがあるかもしれないです。

よろしくお願いします。

無題

img990.jpg
img992.jpg

おえかきたのしい。

11/17



リアルでもネットでも、もやもや…。当分おさまらなさそう。しばらくぐちぐちしているかもしれない。
問題は解決しないから、ずっといらいらしてる。気にしないようにして忘れてる間は落ち着いてるけど。ときどき我慢できなくなってしまう。
私が本当に好きなものを、なんでもかんでも可愛いって言う感じのなんも考えてない女がかっさらっていくの本当に、つらい。別に全部私のものだと思ってないけれど。

明日は紅葉か花か見るらしいので癒されたらいいなあ。お花見たい。

微笑みに似た花

たとえ誰を傷付けても君は君を守ってほしいという歌詞が好きです。

なんだかとてもあーくんに会いたくなったので、咲くやこの花館に問い合わせたのですが、サギソウは夏の花なので、やっぱり咲いてないとのことでした。室内だから、少し期待していたのですが。
会いたいなあ。みんなに会いたい。
シグくんは神戸市立森林植物園で秋だし…、遠い未来の予定ができていく。それまで生きていなくちゃね。
冬の子を調べようかな…。誰だろう。会えるときに会っておきたい。
ハイニくらいしかいないのでは。まだ少し先だしなあ。
セレネさんはたぶん年中いる。また会いに行こうかな。
アリスちゃんは京都薬用植物園で会えるらしいけど、アリスちゃんも夏かあ。
いつか阿蘇にいるノエルにも会いに行きたいなあ。
そういえば、ベランダのしぇりちゃんはまだ咲いてくれています。もう冬がくるのに。
冬の花をそろそろ植えたいですが、その余裕が作れない。
来年のチューリップは植えません。今年ひょろひょろになってしまって、ちょっとかわいそうだったから。引っ越す予定は全くないけど、もし引っ越すことになったら次はベランダにいっぱい日が当たるところがいいなあ。

お花の話もせんとこうかなあと思ったけど、気にしたらあかんと思うので、もう…。
だいじょうぶ。お花に関しては真似とかそういうのない…ないし…うん…ないのかなあ…。
だって、お花はみんなのものやから。
でも、大切なもんを軽く扱われて投げ回されてる気持ち…。
大切なら外へ出しちゃいけないのにね…。何しとるんやろね…ブログとかやめればええのにね。何も書かんかったらええのにね。好きで大切なもんの話なんかしたらあかん。
どうして他人の大切な救いを何も知らんとそうやって扱えるんや。

絵を描いていて一番楽しい工程、一番力を入れているところ

ご質問ありがとうございました。

うーん、一番ですか。
下描きを描く工程がいちばん楽しい…でしょうか…。
表情とかポーズを描くのが好きです。描きたいことを、気持ちをそのまま形にする作業なので楽しいです。
色塗りも楽しいですが。
因みに、線画は苦手で、あとはデジタル塗りの部分ごとの色分けは楽しくない作業です…(笑)

力を入れているのは、工程で言えば色塗りかなと思います。どういう色でどんな塗り方で塗るのが一番その線画に合っているのか考えています。
アリスのショートパンツは描くのに力が入るところですね…。ピチピチショートパンツはいいです。キャラが限定してしまいましたが。女の子のお腹とかお尻とかふとももとか好きなので。とくにアリスの体型は好きです。
キャラによって体型が違うので、それを描くのは好きです。
アリスはやわらかくてすべすべなおなかもいいですが、背が小さくて脚が短いのがかわいいです。
アリスの話になっちゃった。アリス描くの好きです。



もやもやは消えないと思うけど、よその子をお借りしたら癒されました…あんまりいやなこと気にしないでやっていきたいです。何があっても自分の創作は変わらない。

11/15



誰に真似されたって私の創作がダメになる訳じゃない…私の創作は変わらない。
創作とか言いながら人真似しかしてないような奴はクソだと思います。聞こえの良いように影響とかいう言葉使っても、真似でしょう。
そんな奴のこといちいち気にしたら駄目だ。

でも、やっぱり自分にとって大事な部分は誰にも見せずにずっと胸の内に仕舞っておこうと思います。本編とかは描かない。深い部分の話はしない。誰にも踏みにじられたくないし…。

続きを読む

宝物

宝物を更新しました。
ミコさん、ありがとうございます!

ストレスというか、不安がすごいです。
図太くなりたい…しかし繊細さも持っていたいですよね…。繊細な…優しさ…。
いただきものを見て元気出して頑張ります。あーくん見てると元気になってしまいますね。たまらん。
そういえば、あーくんの誕生花のサギソウの花言葉には繊細がありますね。あーくんのそういうところ好きよ。
サギソウはとってもきれいな花です。近所の温室にいるらしいのでこんどまた見に行こうかな。セレネさんにも会えるし。
考え事してないで早く寝よ。

11/13



そういえば、先日の委託のイベントの売上金額が間違っていた件ですが、きちんとした対応をしていただきましたので、ご報告させていただきます。ご心配おかけしました。

続きを読む

このブログについて
一次創作ブログサイトです。絵や漫画を描いています。

画像の無断使用・転載はおやめください。

ご連絡はメールフォームからお願いします。

管理:青崎 あこ(Ako Aosaki)
1995年生
リンク
リンク・アンリンクフリー

管理人…青崎 あこ
サイト名…微笑みに似た花
URL…http://mattarin110426.blog.fc2.com/
バナー…http://blog-imgs-46.fc2.com/m/a/t/mattarin110426/banner.jpg

保存用バナー

bkm
Twitter
メモ
アズレトとアズラクくん
セレネとアリス
記事カテゴリ
アルバム
キャラクター

企画
オフライン
作った本

通販

イベント参加歴・予定
  • COMITIA122
    (2017/11/23)
  • オリComi Fukuoka(委託)
    (2017/10/22)
  • 関西コミティア51
    (2017/10/1)
  • 第77回コミハンハヤカワ
    (2017/9/24)
  • 第76回コミハンハヤカワ
    (2017/4/2)
  • ComiCon京都Winter
    (2016/12/18)
  • ComiCon京都in勧業館82
    (2016/6/26)
  • 第73回コミハンハヤカワ
    (2015/10/18)
  • 関西コミティア47
    (2015/10/4)
  • 創作楽園2
    (2015/6/28)
  • ORIGIN5
    (2015/6/21)
  • 第4回アートメイド
    (2015/6/7)
  • 関西コミティア45
    (2014/10/12)